見たこと。聞いたこと。

日々のことを可能な限り赤裸々に・・・。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
■ スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
■ 恵美須町店。

玉出の恵美須町店はやっぱ最高。

いくだけでワクワクするしものすごい遊べる。

| comments(0) | - | 22:31 | category: 疑問・へんなコト・モノ。 |
■ 歯医者コレクション 5。

これを見つけた時はハッとなった。

専念されてるなぁ。

無難なかんじ。

カバか?牛か?

これはお気に入り!

| comments(0) | - | 09:41 | category: 疑問・へんなコト・モノ。 |
■ 歯医者コレクション 4。

こういうのとか、

こういうのはとりあえず撮っとこか系。

この辺はまあかわいいからおっ!なるね。

| comments(0) | - | 11:28 | category: 疑問・へんなコト・モノ。 |
■ 歯医者コレクション 3。

この看板が歯医者コレクションの始まり。

ごくごくシンプルで黒目の中に白目があるという、なんとなくレトロな感じ。

これを見た時に「歯医者のキャラクターって面白いのが多いな」と思ったのです。

こういうのとか、

こういうのを見つけるとあまりテンションは上がらない。

「まあ撮っとこか」という感じ。

こういうのがいいよねー

なぜか歯医者キャラにはイルカをちょいちょい見かける。

ありそうなカバはあまりないのよ。

| comments(0) | - | 10:20 | category: 疑問・へんなコト・モノ。 |
■ 歯医者コレクション 2。

ねー

かわいいでしょー。

まだまだあるぜよ。

| comments(0) | - | 22:18 | category: 疑問・へんなコト・モノ。 |
■ 芋がマッタケ。

小芋がマッタケになってるよ!

 

関東は里芋っていうんでしょ?

キズシのことはしめ鯖っていうんでしょ?

白ネギは長ネギっていうんでしょ?

髪をくくるってのは髪をゆわくっていうんでしょ?

ハサミをなおすってのはハサミをしまうっていうんでしょ?

 

玉出の惣菜画像をまた載せる日が来るなんてね。

しみじみするね。

| comments(0) | - | 22:15 | category: 疑問・へんなコト・モノ。 |
■ 歯医者コレクション1。

また新たな趣味を見つけましてね。

自分で言うのもナンですが、なんでも遊びや楽しみにできるのは才能だとおもうわ。

あらかわいい。

ちょっと大人っぽい。

これきっと先生の顔。

なんで胴着?

ほのぼの。

 

歯医者のキャラクターは個性溢れてかわいいと気づいた。

見つけたら撮る、見つけたら引き返してまでも撮ると繰り返して

ものすごい数の撮り溜めがあるのでちょいちょい載せます。

| comments(0) | - | 23:16 | category: 疑問・へんなコト・モノ。 |
■ 無理やりやな。

ヒロスケからのLINE。
あたしの納得いかない返信&意味がわからないだったのであとは無視。


買う理由が値段ならやめておけ
悩む理由が値段なら買っておけ



確かにいい言葉。



一番上の「無理やりやな」の意味は、


目の前を走っていたこの画像を送ったから。
無理やりやなwww
犬の表情がおもしろかった。
| comments(0) | - | 21:33 | category: 疑問・へんなコト・モノ。 |
■ 海外で乗っ取られていた。
少し前からケータイ料金が12.000円ほどの請求がきていておかしいなとは思っていた。
それが今月は26.000円の請求が来てこれはおかしいと
mySoftBankを見てみたんだけど、詳細がなくさっぱりわからない。
家族会員でヒロスケ側の請求だったとはわかったので
「はよソフトバンクいってきて!」と叫ぶ。

「もうひとつの番号の海外通話請求やって。チェンマイのんちゃうか?」ですと。
あたし行ったの去年の秋なんですけど。
電話なんかつこてませんけど。
よくわからないけどソフトバンクにいってきた。

1軒目のショップでもわからない。
2軒目でもわかりません。
3軒目でやっと「もうひとつの番号ですね」と

あ〜それってさ、契約時にソフトバンクって電話番号もうひとつくれるやつか。
やっぱりあたし関係ないやん。
自転車で走り回った2時間を返してくれー。


またヒロスケにソフトバンクに行かせ、原因を追求してきてもらった。
何年も前に使っていたiPhone4をオークションで売ったんだけど、
それが海外に流れていて、もうひとつの番号とどうやってか関連付けて使用されていたらしい。
すごーい!

ソフトバンクは使用されていた半年分を返金してくれるらしい。
返金なかったら解約するとこだったぜ。


3軒ともでお父さんどん兵衛をもろてきた。
3軒目ではラップもどうぞって。
| comments(0) | - | 23:34 | category: 疑問・へんなコト・モノ。 |
■ こんな話をしています。
友人と夜9時から夜中2時までファミレスで話した次の日の朝、

ヒロスケが「5時間もなに話すん?」ときいてきた。

なにって言われてもねぇ・・・
晩ご飯のおかずなにする?とか?
あそこのスーパーは豆腐が安いとか?
ん・・・まあそんな話をせんこともない(笑)


どうもなっとくいかないみたいだから友人との会話をスクリーンショットして送った。
白が友人で、あたしはミドリね。




これを読んだヒロスケ
「なるほど。そらこんな会話終わらんわな」と。

そうよ。
ずーーーっと連想ゲームみたいな会話してんのよ。
こんな会話、終わりなんてこないよ。
「にしんそば」という単語一つで2時間は話せるね。

にしんそばの画像検索→
 
| comments(0) | - | 21:57 | category: 疑問・へんなコト・モノ。 |
Profile
Search this site
Archives
Mobile
qrcode
calendar
Sponsored Links