見たこと。聞いたこと。

日々のことを可能な限り赤裸々に・・・。

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
■ スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
■ 半日仕事。

市川團十郎をみてきた。
海老蔵のお父さんやんか。



JJガールさんに「トモコさん、歌舞伎を一緒に観に行きませんか?」と
ご招待の招待で声をかけてもらったのだ。
なんか最近良い話をよくもらう。
家を少し片付けたからだろうか?ほんまに少しw



何年も前から行ってみたかったんだけど、
どれにいけばいいのかもわからないし機会がなかったので、
誘ってもらった時はとてもうれしかった。
座席は1階で花道もよく見えてとても良い席。



3本立てで宝塚みたいなのね。
イヤホン音声ガイドは役に立ったんだか立ってないんだか。




踊りの時さ、若いふたりが白塗りになって向かえ合わせで踊るんだけど、
お互いの顔がおもしろすぎて笑けるんじゃないか?と心配になった。
あたしならあの場では笑ろてまうね。





すべての衣装がとてもきれいで、着物の裾に布団みたいな綿が入ってるのが印象的。
たくさん人が出てくるシーンは、
ライオンキングのインパラ役みたいな若い人がいっぱいでミュージカルみたいでした。
思ったより難しくなくて、とてもおもしろかったよ。



関西歌舞伎というのがあると初めて知って、そっちも行ってみたい。
相撲も観てみたい。
あれも観たいこれも観たい、もっと観たいもっともっと観たい。



ん。
新野新が客席にいてたよ。
お爺さんになってたよ。


あたしは1階だったけど、3階席も見学にきてみたよ。

| comments(0) | - | 22:45 | category: 落語。 |
■ やっぱりおもしろい。

夜はすんごい久しぶりに落語会。

おもしろーい!
1500円であれだけ笑えるのは素晴らしい。
以前のように週に2回3回とはいかないけど、ちょいちょい行こう。



「鬼の面」は何回聞いても泣いてまう。

| comments(0) | - | 22:35 | category: 落語。 |
■ 近所の神社にて。
近所の神社で落語。
半年振りや。

えみ氏も行けないっていうし、ヒロスケもしんどいしな〜っていうから
やめとこかなって思えてきて寝てた。
ギリギリ間に合いそうな時間にヒロスケが帰ってきたので
ポケットに缶ビールとちくわを入れて自転車で3分。
20090626194818.jpg
やっぱりおもしろいです。
上方落語はおもしろすぎますです。
たくさん笑ったねー。

20090626213845.jpg
後、吉野家で牛丼を食べてコンビニの前に座ってロールケーキを食らう。
こういう時間がデートっぽくて大好き。
| comments(0) | - | 22:21 | category: 落語。 |
■ zzz‥。
20090204200300.jpg
落語が好きって言うたら繁昌亭の席を取ってくれた。
苦手な米二(笑)

でも今日はね、米二を見直したよ。
初天神の長い版でたこあげがすごくよかった。

もちろん途中は寝たけどね(笑)

面白いとか面白くないに関係なく、
映画館や落語会場の雰囲気に弱い。

禿頭はよく会うガンジー似のおっちゃん。
| comments(0) | - | 23:17 | category: 落語。 |
■ やっぱり毎週行きたい。
起きたら喉が痛い。
鼻もズルズル。
でもジムは行かなくては。

後、えみ氏を乗せて玉出に行き、あたしんちでお茶してから久しぶりの寄席。

20090110211439.jpg
最近はなかなか落語会に行くことができない。
久しぶりに行ったら「やっぱりもっと見たい!!」って思った。

また行く回数を増やそう。

でもな、あたしは面白くても寝るのだよ・・・。
| comments(0) | - | 20:56 | category: 落語。 |
■ 兄さんは元気デス。
朝起きたら、予想通り兄さんはいつも通り。
「母さん、僕はまた留守番やろ・・・」みたいな諦め顔。

そ、です。

兄さん、母さんの前では「僕」と言います。
他では「俺」といいますw

兄さんが元気なかったら家にいてようと思ったけど元気なので朝からジム。
ジムの為に起きる。
いややけど行く。
ジムにいかないと不安病。

後、帰って昼寝。
久しぶりに昼寝した。
20081124163908.jpg
家から歩いて2分のお寺で慈光寺で寄席。
うちの近所は上方落語天国だに。

染二はやっぱり急がし。
今日の目当ては文華のくっしゃみ講釈。

文華さいこ!
| comments(0) | - | 16:33 | category: 落語。 |
■ 前と違う。
20081121185425.jpg
かぶりつきすぎて首が痛い。

今日の演目は小春團治の「日本の奇祭」。

前回はすんごいおもしろい!って思えたのに今回はあんまし・・・。
シモネタはヒキます。

懐中電灯にぬか味噌詰めたら、とたんに出世魚。
| comments(0) | - | 20:41 | category: 落語。 |
■ やっぱいいね。
20081114180620.jpg
10月は忙しくてあまり行けなかった落語会。

うちから歩いて行けるとこで松喬一門の勉強会。
早めに行って3人分席を取る。

やっぱ落語会は楽しいわ。

20081114181435.jpg
近すぎるかぶりつき席で首が痛い。

今回もねたのたねに載ってなかったので空いてたよ。

落語見ながらビール飲む人なんて初めて見た。

それはうちの老人です。
わざわざ家から持ってきてはるんよ。
| comments(0) | - | 20:47 | category: 落語。 |
■ どこかしら。
20081103004810.jpg
晩御飯は適当にパン。

本屋さんに行って「男の隠れ家」購入。

10月1日のTORII寄席の観客・・・あたしがいるようないないような。

| comments(0) | - | 21:48 | category: 落語。 |
■ 一番乗り。
20081017202512.jpg
会場に着いたら一番乗り。

助六とジャガリコをマッハで食らう。

今日もおもしろかった。
久しぶりに一番前に座ったけど寝そうになったww

空調が寒かったねぇ。
| comments(0) | - | 21:16 | category: 落語。 |
Profile
Search this site
Archives
Mobile
qrcode
calendar
Sponsored Links