見たこと。聞いたこと。

日々のことを可能な限り赤裸々に・・・。

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
■ スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
■ 毛が苦手なんです。

「毛」が苦手なのです。

正確にいえば「抜け毛」。

頭洗ってて流す時に自分の腕にまとわりつく毛。

床に落ちた服についた毛。

毛が苦手とかいいながら犬が3匹もいた。

毛が苦手とかいいながらやたらに猫を拾ってくる。

本当に「毛」が苦手なんだって!

ハラコのマットを3月のバンコクで買ってきた。

いらないけどなんか買い物したかったから!

 

右の白い方の抜け毛がすごい。

犬が1匹になって抜け毛がなくなったと思ったら死んだ動物の抜け毛だらけ。

お店の人は「牛だ、牛だって言ってんだろ」な感じだったけど、

こんな毛の長いたてがみのある牛いないよね?

白い角のある水牛でもこんな毛じゃないってば。

 

上の画像は、抜け毛がひどいので風呂場で踏み洗濯したあとの図。

ヤギの毛だとおもうのよ。

こいつが抜け毛番長。

夜中にめーめー歩きまわって毛を撒き散らしておる。

これはあまり抜け毛がない。

でもぼんやりとしながら踏んだ時に犬を踏んだんじゃないかとヒヤッとする場合がある。

 

あ、そうそう。

16個だったかのたくさんあったクッションは夏場は邪魔だから2階へなおしました。

FELISSIMOのパンクッションの毎月コレクションも今月ストップしました(笑)

| comments(0) | - | 22:44 | category: 家のこと。 |
■ 気分の問題。

IKEAに用事で行って欲しいものだらけだけど、

うちの家には必要なものなど何もなく頼まれ物を買って

ソフトクリームとシナモンロールを食べて帰ってきた。

 

あたしは買い物がしたい。

でもなにも買うものがない。

必要か必要じゃないかよくわからないけどスワン電器のLEDを買った。

廊下のタンスの上の白熱灯。

ものすごく明るくなって壁のシミが目立つようになっただけ。

いいよ、買い物できたことに満足したから。

 

晩ご飯は近所のオシャレ蕎麦屋に寝間着みたいなカッコでいって場違い感。

| comments(0) | - | 21:26 | category: 家のこと。 |
■ 赤が暗い。

3月のタイで買うてきた竹の皮みたいなのでできた金魚。

選べなくてなんとなく4種類。

 

赤をメインに飾りたかったけど、なんと赤という派手な色がうちの家では暗く見える。

赤黄がメインになって、

緑と黄色は端っこの方へ。

 

余白を埋めると余白が現れてきりがない。

赤はカフェの入り口に飾りました。

| comments(0) | - | 18:05 | category: 家のこと。 |
■ デットストックタイル。

もう一年も前のことだけど写真の整理をしたいのでうpしときます。

アメリカのデットストックタイルがかわいくて安い!なにこの値段。

買います買いますとカゴ無し自転車のくせに20シート持って返ってきた。

肩が折れるかと思いました。

4色あるので迷ったら、いつものように派手な色を選べばいい。

三和土に貼りたいのよ。

新品のタイルはこの家には合わないから

トルコとか中東のタイルがほしいなと思ってたんだけどもっといいの見つけたわ。

かわいい!

けどボロボロ!

水色はシートごとでは使い物にならないので裏紙を剥がしてバラすことにした。

養生してオレンジを貼っていく。

これまたあたしの養生がザツでさぁ、まっすぐ貼れだの俺がやるだのうるさいんだわ。

もうあたし知らん。

飽きてきたよ。

後は頼むよ。

歯抜けの段階になったら声かけてと昼寝して、呼ばれていったらいい感じ。

歯抜け部分に青を貼る。

かわいい!

もうかわいいしか言いようがないわ!

そして今に至る。

横のコンクリートの部分は真っ赤っかのペンキで塗りたいわ。

でもあたしはしたくないから・・・

 

上がり框の台は、引っ越した時にべべちゃんの為にヒロスケが作ったもの。

 

なんかまた家を改造したいな。

| comments(0) | - | 21:36 | category: 家のこと。 |
■ いるものいらないもの。
台所洗剤はもちろん、洗濯の粉洗剤も容器を入れ替える。
たとえおしゃれなパッケージの消臭剤があったとしても見えるところには置かない。
ファブリーズなんてもってのほか。
見た目に生活臭がするものはすべて見えないようにする。
菜箸は長さが必要とは思わないのでフツウの箸とトング。
ミトンや鍋敷きはテキトウな布でいい。
鍋はかさばるので数は必要最低限。
似たような生活用品が増えると新しいくても使いにくい方を躊躇なく捨てる。
「いつか使うかも」は絶対の絶対にあらわれないから捨てるのです!

あたしの場合、ガラクタが普通の家の100倍あるので生活必需品を最低限にしている。


ほら今月もガラクタがまた増えた。
ほんもののパンみたいなクッションが。
見たようなのばかりだから今月どれか届いたかよくわからない。
9月まであと3つ届く。

クッションが多すぎてソファに座れないよ。
上のとは別に16個あるよ。
もう全部あきたよ。
| comments(0) | - | 21:07 | category: 家のこと。 |
■ 箱がブラックサンダーみたい。

「あんなぁ これ置いたらゴキブリがまったく出んようなるらしいで」

「なに!?ゴキブリでたん!!!!!」


ちゃうわ。
男のくせにゴキブリぐらいでわーわー言うな。


「出てへんわ。ちゃう、あっこのゴキブリ出そうな汚い店が
Twitterでこれ置いたらまったく出んなったて言うてるわ。
明日スギ薬局いって買うてくるわ。」




それがこれ。
ついついコンバットを買ってまいがちやけど、これもずっと前からあるらしい。
友達に話したらついでに買うてきて買うてきて言われて
ええでええでて5つ買ったらあたしのリュックこれでいっぱい。
自分の買い物なんもできんかったorz

ちっこい白い線が横にあるゴキブリがおらんようなったらいいのになぁ。
| comments(0) | - | 23:28 | category: 家のこと。 |
■ どこでもドアがやってきた。
カントリー調の一戸建てに住む友人が玄関のドアが古くなったので付け替えるというので
「ドアください!あのかわいいドアをください!」とお願いしてもらってきた。

かわいすぎるでしょ!!!!
どこでもドアみたいでしょ!!!!
雨ざらしはよくないけど、ボロボロになるまで飾るわっ。
ワシントン椰子とのバランスもなんかすごい。

毎日庭の掃き掃除をするのです。
トネリコに毛虫がつくので、フンが落ちていたら毛虫がいるという証拠。
毛虫をとってまたフンが落ちていたら毛虫をとるという目印掃除。
一思いに殺さず、外のゴミ箱にほり込んでジワジワ殺しているのです。
ひどーい!

バジルとレモンバジルは一晩で毛虫の食いつくされた。
| comments(0) | - | 20:24 | category: 家のこと。 |
■ 一粒万倍日。
今日は一粒万倍日
大安とか仏滅なんかはたくさんありすぎて覚えられないけれど、
一粒万倍日は月に何日かなので少し気にして物事を始めることにしている。
というのが、あたしは植物を枯らしてしまうから、
一粒万倍日を気にしたほうがうまくいくと信じることにしている。

紫陽花を2本寄せ植えにした。
それとハーブを数種類。
| comments(0) | - | 22:34 | category: 家のこと。 |
■ 買い物しなきゃ気がすまない。
タイ旅行中は自由時間、買い物時間というのがほとんどなく、
コンビニへ隙を見ていくか、観光地の高い土産物屋で見る程度だった。
一番いきたかった仏具通りや花屋通りもバスの中から通り過ぎるだけ。
しかーし、あたしは観光地でバスとの待ち合わせ場所近くに植木屋通りを見つけた!
なんか、なんか、なんでもいいから買おう!と残り5分で走った。

よくわからない見たことない形のカゴ。
あたしが思うにこれで芋掘りでもするんじゃなかろうか。
検索してもわかりません。
赤い蝋引き紐がかわいいでしょ。
150バーツだから600円するかしないかぐらいかしら。

ほおらかわいい。
紐の色はヒンディ語の天気図の文字と同じ赤でした。
| comments(0) | - | 23:32 | category: 家のこと。 |
■ 控えめなのに強いこ。

ゆいいつ花を咲かせる為に育てている花、クリスマスローズが咲いた。
葉の剪定をしなかったので一輪しか蕾をつけなかったけど、ほったらかしてても咲いてくれた。

クリスマスローズは、うつむき加減で恥ずかしそうにひかえめにみえるけど、
ほったらかしても枯れないし、1ヶ月以上長い期間咲き続ける強い子。

そんな人に私はなりたい。
| comments(4) | - | 13:45 | category: 家のこと。 |
Profile
Search this site
Archives
Mobile
qrcode
calendar
Sponsored Links