見たこと。聞いたこと。

日々のことを可能な限り赤裸々に・・・。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
■ スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
■ RUSH BALL 2016。

久しぶりのフェス!!!!

チェコのリパブリックすんごいよかったー!

RIP SLYMEのおしゃれ度、スカパラの雰囲気作りのうまさにテンションMAXで、

ビールがうまい。

足の日焼けがしましま。

 

熱い中乾燥してたから砂埃で髪に指が通らない。

帰って、軽くシャンプー→リンス→シャンプー→リンスでようやく指が通るようになった。

芝生スペースでのんびり朝から晩まで。

明日も行きたいけどなぁ・・・無理なんだなぁ・・・

SiMでもいっぱい遊んだ。

ぜんぜん知らないんだけれど。

 

ヘドバン、コシバンも初体験。

いままで聴くことのないジャンルのフェスでおもしろかったわー!

来年はいろんな種類にいきたい!

| comments(0) | - | 23:35 | category: ライブ・コンサート。 |
■ ながいいちにち。

朝もはよから友達も一緒に久しぶりにスーパーハードヨガ。

汗ボトボトでちょーきもちいい。

「岩盤浴やサウナの汗とは違うねー」とか言いながら友達とランチもせずにバイバイ。

 

ビス(バレルの弟)のお兄ちゃんと半年に3回も会うなんていつぶり!?

和歌山への車中DVDを観ながらテンション上げていってたのに

泉佐野あたりでチケット忘れたとかいいやがってまた市内へ戻る。

ツアーグッズ売り場で踊れるヒールをあやうく買いそうになる。

グッズはピンバッジだけにしておいた。

見上げなくていいからアリーナよりいい席だったと思うわ。

 

オーディエンス参加型ですごく楽しいライブ。

跳んだり叫んだり全身痛いし喉も痛い。

10月の追加公演もチケットよろしくっ。

その前にBABYMETALですねっ。

 

ベビメタとPerfumeの振付師は同じなのよー。

だからどっちも見てて惹きつけられるんだと思うわ。

 

 

昼から一緒にいてたのに結局25時頃までみんなで集まって遊んで楽しかった。
 

| comments(0) | - | 22:17 | category: ライブ・コンサート。 |
■ 4軒行った。
今日が来ることにどれだけキンチョーしたか。
テンション上げるために友達とランチしてワイン飲んどこか?
いやいやあかん酒はあかん。
おもろいしんすけ(仮名)とお茶して笑い転げとこうか。
いやいやあかんフツウにしとけあたし。


ビスのお兄ちゃんと約束の日なのです。
悩んでも逃げても今日はやってくる。


結論からいうと、
会うたらフツウ。
あたしもフツウやし、ビスのお兄ちゃんもフツウで
「なに注文する?」「あたしビールにしとくわ」

「こないだのトモちゃんおもろかったわー」

「いうなやー言うなよ。あれは人生の黒歴史や。
あたし今日までどんだけ悩んでたおもてんの。
あんたそっけないめんどくさそうなスタンプしか返信してこんしな」

「ぎゃはは おもろかった。生理前やったんやろ」

「ぎゃはは ちゃうわ。閉経してもうないわボケ。
パッと字を見てピントがなかなか合わんのも最近の悩みや。」


例の話は絶対避けようとおもってたのに、結局ネタになった(笑)
盛り上がってビスのお兄ちゃんのほうから、もう1軒もう1軒と言い出し、
焼き鳥屋から始まり、おでん、寿司屋まで行ってあたしがもう帰ろうと言うほどだった。

あーおもしろかった。
なんも気にすることなかったわ。


約束はorange pekoeのライブだったのです。
ビスのお兄ちゃんとは、元同僚なのとバレルとビスが兄弟という繋がりもあるけれど、
音楽の趣味がよく似ているという共通点が昔からある。

あぁ・・・ライブ最高・・・
| comments(0) | - | 22:56 | category: ライブ・コンサート。 |
■ 透きとおってた。
今日の予定の時間配分が自分で感動するぐらいにうまく行ってた。
歩き回ったしトレーニングもヨガも行ったし。
体重も元に戻っていいカンジ。

ビューティフルハミングバードのライブにいった。
前座はリュクサンブール公園。
だーい好きなアコーディオンの楽団。

ビューティフルハミングバードの小池光子の声は透き通ってて泣けた。
janejaneて曲がかわいかったー。
あたしも心のきれいな人間になりたいです。
ヒロスケにあきれられる日々はうんざりです。


リュクサンブール公園のメンバーにかわいい髪型の女の子がいたから
終わってから声をかけて話してたんだけどね、
ぬわんとあたしと同じ美容師さんでした。
あたしさ、いままでかわいい髪型の人2人にどこの美容院?てきいたことあるんだけど
2人ともあたしと同じ美容師さんやったんよ。
美容院なんて腐るほどあるのにすごいよねー。
あたしも早く美容院いこう。
来週にするか再来週にするか。。。



わーハッチハッチェルのメンバーとご飯食べに行くけど一緒に行く?って誘ってもらったのに
車がないから帰れなくて断ったよ。
ざんねーん。
| comments(0) | - | 22:38 | category: ライブ・コンサート。 |
■ 元気が出る声。

夜はオレンジペコーライブ★
またもやナガシマトモコに翻弄された。
元気が出る声。
アンコールはオリジナル曲で帰りは電車でガンガンに聴いて帰ってきた。
もっと大阪でライブしてよー。
| comments(0) | - | 22:04 | category: ライブ・コンサート。 |
■ 大晦日。
大晦日が暇すぐる。
ヒロスケは仕事やし、大掃除なんてするとこないし。
昨晩友達がつきたての餅を持ってきてくれたのを4つ食べ、えんえん寝ておりました。
年越し蕎麦用にかき揚げをこさえたら珍しくカラッとおいしく出来上がってステキ。


最初から最後までチャンネルを変えずに紅白を見たのは生まれて初めて。
これがなかなか楽しかった。
嵐のニノと仲里依紗は似てるなーと思ったり、
舘ひろしは自分がどうやればかっこよく見えるかをよく研究しておる。
間奏でちょっとジャブみたいなんしたやん?あれをやりすぎず、終わった後は照れ笑い。
すべて計算された動きや表情。
三輪明宏には感動した。
しかしですな、「母ちゃん見てくれこの姿」の歌詞では不覚にも吹いてしもうた。

ゴールデンボンバーは2年半前に「おもしろい!」って書いたのよねぇ。
なかなか早い情報だったわ。
これはライブありきのバンドだと思うー。

石川さゆりのメイクがよかったー!
太目のアイラインとヌードリップがとてもステキ。
着物もあたし好みだす。


カウントダウンはジャニーズとして、近所の神社にお参りに行って寝ましたとさ。
今年も一年ありがとうございました!
| comments(0) | - | 23:59 | category: ライブ・コンサート。 |
■ スリラーライブ。

スリラーライブを観にいった。
簡単に言えば、マイケルジャクソンのモノマネショーなんだけど、本気度がハンパない!!!!
キャストは15人ぐらいだったんだけど、6人がマイケルジャクソンそっくり。
声もダンスも6人がマイケルジャクソン(笑)
みんなビデオの観すぎやろってぐらいマイケルジャクソンになりきってた。
しかし予算の関係でか、衣装がペラッペラなのと既製品度満載。
本気度はハンパないんだけど、偽者度もハンパないぞ。
とーーーっても感動したしおもしろかったデス。

後、玉造のきくやで関東炊きをしこたま食べて、ヘベレケになって帰りましたとさ。
晩ご飯食べて帰ってきたのに帰ってきたの18時よ。
あー楽しかった。
| comments(0) | - | 18:32 | category: ライブ・コンサート。 |
■ 新規開拓ライブ。
トレーニング。
9月から方針をかえたのはよい方向に向きそう。

ライブマニアのひびのちゃんに誘ってもらってFM802の交通安全キャンペーン
「OSAKA LOVER'S DRIVE」のスペシャルライブに行ってきた。
ライブに誘われたら断ることないし^^

多和田えみ
最初は微妙な雰囲気でどうなるかと思ったが、なんてかわいいキャラなのかしら。
天然なとこと沖縄なまりがキャラのかわいさを助長してます。
今までは自分のことを歌ううたばかりだったけど、
次のアルバムからは「あなたへのうた」へシフトしてるんだそう。
ワンマンライブに行ってみたい!と思ったけど、ミナホに行ったほうがお得かも。

さかいゆう
お〜じゃがいも。
なんだか育ちのよさがにじみ出てるようなお兄ちゃん。
そんなに興味はなかったんだけど、声の質感と強弱のつけ方に感動して興味深々。
ちょっとCD借りにいってこよ。

植村花菜
もっと田舎くさかったと思うんだけど、ものすごく垢抜けた印象。
脚がまっすぐ見惚れてしまうほどキレイ。
恐るべし便所掃除パワー。
1曲目 ミルクティーをあなたと飲みたい的な曲 
2曲目 お母さんのご飯は世界一の歌
3曲目 トイレには〜〜それは〜それはきれいな〜
どうもこの人はありふれた日常を曲にして売っていこうという路線なんですな。
次は「一生一緒にいてくれや」とか「おいしいパスタ作ったお前」なのをつくればよろし。

押尾コータロー
多和田えみとのセッションあり。
近所のええ兄ちゃんな雰囲気をかもし出す大阪のええ人。
母親に向けた曲はちょっとサブいかな。
インスト熱の冷めてるあたしにはあまり違いがわからない感じ。
あ、最近また渋さ知らズいい曲出してるねぇ。
さすがあたしの原点だわ。

ここ数ヶ月、新規アーティストを発掘しようとしてなかったんだけど、
久しぶりのライブはとーってもいい曲ばかりで楽しかった。
今年こそはミナホ参戦!?と思ったけどわからんな。
いつも誘ってくれてありがとー。


| comments(2) | - | 23:53 | category: ライブ・コンサート。 |
■ ゆるぎない声。
今日は朝からヨガじゃなくポルドブラのレッスン。
飽き飽きしてたけど久しぶりに出ると楽しい。
で、みんなでモーニング。

帰って昼寝して、ヒロスケと無性に食べたくなったケンタッキーを買いに行って
5ピースずつ食べたら苦しくて動けなくなってまた寝た。


夜はイベント。
最近の大阪はクラブ営業の規制が厳しく、開始18時・終了1時ってなに!?
摘発されたら困るよねぇ。
でも6時間早いやろ。

GRAND Cafeに入場したのは10年ぶりかしら。
愛して病まないorange pekoeのライブがあったんです。
関西出身なのに関西でほとんどライブがない。
相対性理論もなんで関西に来ないの?
これは絶対行きたい!

久しぶりに生で聴くナガシマトモコの声は毎回ゆるぎない。
ライブって行ったら「あれ?今日は声が違うな」って感じること多いでしょ。
ナガシマトモコはそれが全くない。


ずっと昔から元気を出すときに聴く曲は「空に架かるcircle」デス。


出演するの知らなかったんだけど、small circle of friendsも出てきた。
NEVER NEVER LAND」は1997年の802のヘビーローテーションで大好きだった。
クラムボンがカバーした、「波よせて」も歌ってくれたよー。

802繋がりだからか「NEVER NEVER LAND」は、
Key pf Lifeの「ASAYAKEの中で」とかぶるね。
「ASAYAKEの中で」はビス(バレルの弟犬)のお兄ちゃんが
当時の彼女とカラオケでいつも歌っていたのを思い出す。



ライブが2つ終わってすぐに出た。
もう一軒行ったんだけど、あたしはすぐに帰って22時には家にいた。
やっぱりイベントが早い時間ってテンション上がらん。
モチちゃん、ごめんね。


やっぱしライブはあたしのカンフルだわさ。
あ、今日のイベント、SOILも演奏なしだけどDJで来てたよ。
| comments(0) | - | 23:35 | category: ライブ・コンサート。 |
■ Audio-Technica 50th。
Sに会うのは2年以上ぶり。
15年前、あたしはSのことが好きで彼氏にしたいと思ってた。


身長180ほどあり、そこそこかっこいいしモテる。
モテるがゆえ、若い時に余裕こきすぎて未だに結婚できない。
「普通がいい」とかいいながら理想を聞くと「全然普通じゃない」
みんなおもろいな(笑)

でもさ、30代後半男性の4割は独身っていうしまだ大丈夫なんじゃない!?


Audio-Technicaの50周年ライブのチケットが当選したということで
あたしを誘ってくれた。
ライブにはあたしを誘ってくれてみんなありがとー。

インド料理屋で酒盛りして会場へ。
1組目は、SOIL&"PIMP"SESSIONS
こういう誰でも参加できるライブにSOILはダメだな。
あたしは大好きだけど、ここではやかましいだけ。


2組目はMetis
お涙ちょうだい的な、あたしゃこういうのダメだ。

3組目 Def Tech
すんごい人気あるのねーハワイかぶれな感じがおもしろかった。


4組目 山崎まさよし
笑うとかわいいね。
昔の彼氏、あのDV彼氏に顔がそっくりだわ。

言わずもがな、すばらしいライブでした。


梅田まで歩いて晩ご飯。
食べ過ぎで、帰りはお腹が重いのか前かがみになるような気がした。
さそってくれてありがとー
また遊ぼうぜ。

| comments(0) | - | 23:58 | category: ライブ・コンサート。 |
Profile
Search this site
Archives
Mobile
qrcode
calendar
Sponsored Links