見たこと。聞いたこと。

日々のことを可能な限り赤裸々に・・・。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
■ スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
■ 遠征レッスン2。
今日もレッスン。
なんかやる気が出ない。
だってーもう飽きてきてるんですもの。

昼ご飯だけが楽しみ。
またどん兵衛。
もう動きたくなくてあくびだらけ。
もりもりお昼食べてサッサと動いて移動しようぜ。

晩ご飯は吉祥寺で毛蟹。
ひとり一匹をむさぼり食らう。
静かじゃないよ、みんなよくしゃべる。


シンクロ弟んちに今晩は移動デス。
新幹線を一日遅く取ったからもう帰りたいけどムリゲー。
今回の遠征は誰にも連絡してなくて、仲間だけで遊んでた。
誰かに連絡したらよかったなー。

| comments(0) | - | 20:35 | category: 横浜・東京より。 |
■ 2012年 東京滞在記。
5日間更新のない間もたくさんの方が訪問してくれたようで、ありがとうございます。
下記の順番でクリックしていけば時系列に読めます。



 http://napthedogs.jugem.jp/?eid=6802
■ 東京レッスン1日目。

http://napthedogs.jugem.jp/?eid=6803
■ 東京レッスン2日目。

http://napthedogs.jugem.jp/?eid=6804
■ 東京滞在3日目。

http://napthedogs.jugem.jp/?eid=6805
■ みんな福蘭に行ってみぃ。

http://napthedogs.jugem.jp/?eid=6806
■ 東京滞在4日目。

http://napthedogs.jugem.jp/?eid=6807
■ 東京滞在5日目最終日。

| comments(0) | - | 01:19 | category: 横浜・東京より。 |
■ 東京滞在5日目最終日。
 横浜にいるなら赤レンガでパンケーキを食べようと思ってたけど、
結局荷物の整理が長引き、どこにも行けなかった。
最終日滞在のシンクロの寮は横浜市でも端っこのほうなのか、
繁華街へ出るにはバスで30分移動しなければいけない。
もう散々遊んだしどこにも行く気がなくなった。


荷物の整理をしてたらあっという間に帰る時間。
今回の東京滞在はトーキョーブックマークのツアーなので新幹線の時間変更は絶対にできない。
いっぱいいっぱいまで遊ぼうと、20時ちょうどの指定席を取っていたけれど、
大阪で20時15分からの1時間レッスンに出たくなった。
そうなると、17時までの新幹線に乗らなければいけない。
しかし旅行会社に電話しても変更は無理ですしか言われなかった。

よし!強行突破しましょうか。
新横浜が近いけれど、品川まで向かった。(東京駅と品川駅は同じ扱い)
品川のみどりの窓口でも「変更は無理なチケットです」とな。



うーん・・・改札いってみよ。

「すみません。どうしても早く帰らなければいけなくなったのですが乗れますか?」

「ええ、乗ってください」

あっさりOKで自動改札まで通れた!!!!
これでレッスンに出れる。



自由席での乗車券チェックではもめた。
「このチケットは無効なので一度名古屋でおりて通常時間の新幹線に乗り換えてください」
とな。
「改札でいいって言われましたよ!3qwぜ4xr5tvyふじこ」とヤカラで突破。



慌てて乗ったので飲み物食べ物なかったけど寝てしのぐ。
30kg近くあろうかのゴロゴロを担いで走ってなんとかレッスンに間に合った。
それにしてもあたしって元気!
あとの3人は筋肉痛すごいって言ってたけど、あたしはほとんどない。


ヒロスケに久しぶりに会った。
家の掃除して洗濯もしてエラいなぁ・・・
目の見えない兄さんはあたしの股のニオイをかぐまで誰かわかってなかった。



東京行ったら会いたい人はたくさんたくさんいるんだけど、会える人は限られてる。
次は誰に会おうか、どこへ行こうか、何しに行こうか、いつ行こうか。


| comments(0) | - | 22:52 | category: 横浜・東京より。 |
■ 東京滞在4日目。

雪が積もってた。
6年ぶりの積雪ですって。
11年前、3月30日だか31日だかにも東京にいた。
その日は人と吉祥寺で待ち合わせをしていて、春物の新品長袖Tシャツだけ着てた。
あと1日で4月だというのに雪が降ったんです。
リリーフランキーの東京タワーときどきオトンとかオカンかなんかのオカンが死んだ日。




今日も6時半起き。
なのこの健康的な生活周期。
スタバでお茶してもまた時間があまる。

11時に恵比寿で待ち合わせだけど時間が余って暇なので行動する。
待ってられなくてえみちゃんちに行った。
門真ちゃうで、東京でえみちゃんに会うんやで。



ふたりで電車乗って恵比寿行って、代官山まで歩いてランチした。
目黒も歩いたけどどこを見ていいかわからんかった。
また代官山まで歩いた。
「ここは門真ちゃうで!古川橋ちゃうで!代官山で遊んでんねんで」って何回もいうた。

おしゃれTSUTAYAでは雪の中サクラが咲いてた。
どんなけ狂っとんねん。


あたしと一緒にいると休憩はないとわかってくれてるえみちゃん。
とにかく歩いて移動。
しゃべりながら歩いてるとあっという間に渋谷まできてしもた。

さすがのあたしらも疲れたのでZARAの妹ブランドBershkaで休憩。
カフェに入らないところがあたし達らしい。
EXILEの誰がブサイクだとかこいつとこいつの違いがわからんだとか、
そんなくだらん話が楽しい。


渋谷駅でお別れ。
また来月会えたらいいねー。
それからシンクロの横浜寮へ移動してスンドゥブを食べた。

東京→横浜間って大阪→神戸間ぐらいの距離なんやろか?
ぜーんぜん距離感がないし覚える気もない。
| comments(0) | - | 22:29 | category: 横浜・東京より。 |
■ みんな福蘭に行ってみぃ。

どーんとグロ画像すんません。
あたし豚足大好物なんです。
メニューにあったら必ず注文するんです。
ここのんとろとろでかなりおいしい。


表参道から原宿まで歩き、シンクロと合流してガッツリ買い物した後は、
外苑前の福蘭で晩ご飯。
あたしが行きたくて行きたくてしょうがなかったお店。


餃子とシュウマイ。
揚げ餃子のあんかけみたいなん。
ミンチを丸めただけみたいなシュウマイ。
もうたまらんうまい。

〆にメンマラーメンを注文したけどそれは普通(笑)


このお店、あたしが過去訪問したどんなお店より不潔!
トイレもものすごい汚い。(でも臭くないのが不思議)
しかし味はものすごくよくて東京に行ったらまた行きたい。
東京のみなさん行ってみて!汚いけどおいしいから。
味は濃いで。

入り口は自動ドアと書いてあるけど壊れてて手動なのを注意。




外苑前から青山一丁目まで歩いてたら雪が降ってきた。
お腹一杯で歩けばあたしの発熱度は最強。
雪が降ってても汗かくぐらいで全然寒くない。

もうこの日も10時には就寝。
なにこの健康的な生活周期。
| comments(0) | - | 21:03 | category: 横浜・東京より。 |
■ 東京滞在3日目。
朝6時半に起きた。
なにこの健康的な生活周期。

朝定食食べてスタバに行っても時間があまる。
昼間はシンクロと別行動。
あたしは予定まで部屋や荷物の片づけをしてた。

10時前に新宿に出るがもうイヤんなる。
なんで駅がこんなに広いの?
東京vs大阪みたいな風潮があるけど、比べるのは違うわ。
なんやかんやと年に1回は東京行ってるけど電車乗るのと新宿は苦手。

時間をつぶすのに「KINOKUNIYA」って書いてあったから
立ち読みしようと思ったら本屋ちゃうやんか、スーパーやんか。


ちょっとだけミッドタウンに寄ってからWさんの会社へランチにいった。
外食しようって言われたけどお断り。
おしゃれな会社で手作りランチなんて憧れるから会社でこさえて!


「トモちゃん、パスタ何グラム食べる?」なんて言われてもわかりません。
パスタのグラムなんて量ったことないよ。
自分で作る時はいっつも少ないか大量かになるよ。

行正り香レシピのトマトソースパスタがうまい。
しかし、あたしにはパスタを倍近い量にしてくれたからソースが足りない(笑)


会社オリジナルのお皿もカップもおしゃれ。
「あたしの趣味とちゃうけどな」ってWさんには言える仲(笑)
Wさんの仕事仲間も聞いてたけどいいわっ。



「事務所」ちゃうよ、「オフィス」やよ。
なんでもかんでもセンス良くまっかっか。


この後、Kさんと会う予定を入れてた。
そのお宅がWさんの会社の近くってことは聞いてた。
Kさんに「これから向かいます。住所教えてください」って電話して驚き。

教えられた住所は△町□ー□ー21、あたしのいるWさんの会社は△町□ー□−31。
ぬわ〜んと偶然にも1ブロック裏だったのです。
そしてWさんの会社の隣はKさんの同級生の隣ですって。


歩いて3分でKさんちに到着。
「とにかくあなたは体を使いすぎ」と言われた。
ですよね・・・でもあたし、動かなくて暇だと精神が病んでしまうから・・・
もっとたくさん話したかったけど2時間ほどでおいとま。
今度は食事にいきましょー★



朝、新宿から六本木に移動して西麻布。
それから表参道まで歩いてマジキチ買い物道中。
買い物しに東京に行ったようなもんですわ。

| comments(0) | - | 17:33 | category: 横浜・東京より。 |
■ 東京レッスン2日目。
昨晩は12時前には寝て何度か暑くて目が覚めたけど、眠りがすごく深かった。
健康的に体が疲れるって気持ちいい。
筋肉痛!?って思ったけど結局なかった。


昨日あれだけ食べたのに、朝にはまたお腹がすいていた。
ロッテホテルは朝食の評判が良いとのことでひとりで行ってみた。
のんびりゆったりできるし、パンがすんごいおいしい。
サラダのコアラのマーチの中はチョコレートなしで空っぽ。



さあ!今日もレッスンですよ。
大阪4人組はうるさいしものすごい目立ってた。
元フィギュアなんてあめちゃん配りまくってたからね。
昨日の晩もシュークリームを部屋に食べにこいと何回もメールしてきたからね。

レッスンは昨日の基本の動き1〜7までを復習してから、新しい1〜7の動きを習う。
動きの説明なんてほとんどなくて目で見て体でで覚えるしかない。
新しい動きは複雑で、午前中で帰りたくなった。
集中力が切れたのがみんなにバレてた。



食い漁った後のきったない画像だけど、さあ!お楽しみのお昼ご飯ですよ。
昨日も結局持ち寄りみたいになったから、
あたしは朝食のパンを人数分持って帰ってきてたのだ。
やっぱりみんなたくさん持ってきてくれててパーティー(笑)

あたしがどん兵衛特盛りを買ってきたら「特盛りかいな!」って言われたけど
「どうせちょっとちょうだいって言うとおもたから特盛りにしたんや」って言うたった。
やっぱしみんな「ちょっとちょうだい」って言うてきたしwww




昼からはムツカシイ動きだけど体が勝手に動く。
もう怖くないぞ。
すんごく楽しくなってきて「楽しいなっ楽しいなっなっっっ」っていっぱい言った。


終わってからはすごい達成感。
レッスンが終わった達成感というより、みんなで楽しく過ごせた達成感が大きかった。
体育会系の付き合いもしたことなく、ヨガ教室でも話す人がいない期間が長かった。
団体行動も苦手なのに幹事でみんなが喜んでくれたのがうれしかった達成感。
エクセルシオールカフェに入って内緒でビール買ってきて回し飲みしたった!

おとなになってこんな仲間ができるなんて思わなかったからうれしいなー。
5年後40歳のあたしはどうなっているんだろう。




さあ!解散して新宿方面に移動デス。
シンクロ弟んちに滞在します。
おいしいもの食べよう!って言ってたけどサイゼリヤ。
東京行ってもサイゼリヤ(笑)
お腹一杯になればなんでもいいや。
明日からたくさん遊ぶので早めに帰って就寝。
| comments(0) | - | 23:03 | category: 横浜・東京より。 |
■ 東京レッスン1日目。
昨年の12月初旬、ポルドブラというダンスのレッスンにヨガ仲間と一緒に出て
そのうちのひとりが「インストラクター資格取りに行こうか!?」と言い出した。
「いくいくーー」と勢いで言ったはいいが、体力だけが取り柄でリズム感皆無のあてくし。

一緒に資格を取りに行くメンバーは、
シンクロナイズドスイミングの元選手で現役コーチ・元体操選手・元フィギュアスケート選手、
そこへほとんど運動経験のないあたしの4人。
申し込みはしたけれど、受講料を振り込んだのは期日を過ぎた5日後。
だってできるかどうか自信がなかったんだもの・・・
「みんなで行って楽しめばいい!体力と食欲は誰にも負けない!」と決心。


レッスン当日は4時起きで始発電車に乗り、6時ちょうどの新幹線で東京に向かう。
前日は21時半にはベッドに入ったけど急に早くなんて寝れないね・・・


シチュエーションに弱いあてくし。
「新幹線に乗れば酒を飲まなければいけない」とすり込まれている。

「え!10時からレッスンやで!」と言われるがお構いなし。
朝ご飯は、天むす3つにレーズン食パン2枚、貰ったコーンパンとドーナツ。
名古屋あたりでおやすみなさい。




会場に到着し、10時からレッスンが始まり昼休みまで踊り続ける。
もうわけわからん見たことないような動きばっかしでヘトヘト。

でもあたし、みんなと同じぐらいうごけるやんか!なんで!?
自分の身体能力のアップ度に驚いた。
運動続けててよかった!



スタジオの前の喫茶店にいたでっかい猫。
食べ物がほしいらしい。



朝ご飯をあれだけたくさん食べたのに、昼休み前にはお腹ペコペコ。
吉野家の豚丼とドーナツとお菓子とおでんとからあげくんを食べた。



昼から4時まで汗だくで踊り続ける。
休憩は1時間に3分だけ。
水は2L飲んだ。
終わった頃にはお腹がすいてた。




宿泊先は、レッスン会場まで徒歩5分の錦糸町ロッテホテル
あたしが幹事でほとんどの計画を立てたんだけど、このプランはアタリでした。
トーキョーブックマークで新幹線往復とホテルの予約をして、29.800円
すごい値段だろ。
ほぼ新幹線代だけで部屋もアメニティもお値段以上なんだぜ。

幹事の特権、部屋割りは相談なしにひとり部屋にした。
そしてホテルに電話して、全員の部屋の階を別々にしてほしいと言っておいた。
これは、部屋が近いと1つの部屋に集まって遅くまでしゃべってしまうから。
次の日にみんな「別々の階でよかったー」って同じこと言ってた。
あたしがわざとそうしたのは内緒。




シンクロは弟の家に泊まるってことなのでお風呂だけあたしの部屋に入りにきた。
一緒にお風呂入った。
あたし友達とお風呂入るの好きよねー(笑)
今回は一緒に入ろうってシンクロから言ってきたんやで^^;


「トモコさん、私と似たような体型してますよね」って言われた。
でもね、体重が5kgあたしのほうが重いんです。
でも似たような体型なんです。
水泳選手やシンクロ選手って浮くために脂肪がたくさんついてて触るとやわらかい。
あたしは脂肪がなくてガッシリしてる。
脂肪と筋肉って全然違うのねー。



ずっと4人一緒もしんどいやろうって晩ご飯はそれぞれ食べに行った。
あたしは牛タン屋に行ってご飯を2回おかわりした。
初めてのレッスンで頭を使ったのと緊張と運動ですごいカロリー消費量。
食べても食べても体が軽い。

| comments(0) | - | 21:55 | category: 横浜・東京より。 |
■ 西麻布 ダルマット。

ちょっといいものを食べに行こうと、
場所は青山界隈に絞って、
ササッとなんとなく決めたお店は西麻布のダルマット


土曜日のランチは入れ替え制でバタバタした雰囲気だし、
地下のお店で客席はとても狭いので開放感はない。
オープンキッチンとホール併せて9人のスタッフがバタバタ大忙し。
サービスもイマイチ。


と、雰囲気はイマイチなんだけど食べてみて驚き。
味はとても良かったのです。


「サービスはイマイチ」なんだけど、
1000円でスプマンテ飲み放題で、何度も何度も水以上に注いでくれる。
とにかく減るとなみなみと注ぐ注ぐ。
意識がなく1本2本と飲んでしまいそうです。
と、このサービスは驚いた。


20100703113837.jpg
小さな野菜がほんの少しずつの前菜。
コレは最初に見て「ふうん」な感じから「おいしいなー」に変っていった。

20100703115510.jpg
アナゴのバルサミコ
ヒラメ
鶏の肉団子 トマトソース

鶏の肉団子がすんごいおいしかった。
どうやって作るのかしら。

20100703121412.jpg
これ!
さくらんぼのパスタ。
松の実が種なのね。
青いのはミントです。

これが驚くほどおいしくてねぇ。
太目のパスタですごい弾力。
これはもう一度食べてみたい。

食べログ見たらこの季節の定番みたいね。
春先はイチゴのパスタらしい。

20100703122409.jpg
鴨肉のロースト

手前の大根に見えるのは、白ニンジン。
普通のニンジンより、ニンジンニンジンしてる味だったわ。
肉もうまかった。

20100703124004.jpg
エイヒレとトレビスのパスタ


ここのパスタのメーカーはどこのなんでしょう。
ものすごいモチモチの弾力なのですよ。
冷製パスタと温かいのとは分けてないみたい。

このパスタほしいなぁ。


20100703124936.jpg
デザートは、珈琲とロールケーキの塩キャラメルクリーム。
甘いのが苦手なあたくしには甘すぎた。


全体的にうまかったぞぃ。
また行きたいぞぃ。




えみちゃん、何から何までご馳走様でした。
| comments(0) | - | 12:59 | category: 横浜・東京より。 |
■ 東京1日目。

一度乗ってみたかった大阪→東京間の夜行バス。
運賃が新幹線の四分の一じゃないですか。
乗りましょ。
乗りましょ。
なんと往復3000円てのもある。

乗り心地はなかなか快適でまた乗ろうと思うホド。



朝7時半に東京駅到着。
出勤のえみちゃんと入れ違いでえみちゃんち着

20100702082312.jpg
部屋に入ったらパソコン+手書きの手紙が置いてあって読んで泣いた。
あたし用のパジャマから何から準備してあってまるで旅館。

さくらんぼまで買ってくれてたのです。


それからシャワー浴びて2時間ほど寝た。



11時に表参道到着。
始動デス。


まずは、スパイラルホールで「梅雨の雨具」展を見た。
傘のオーダーをしてみたい・・・。
ひびのこずえの商品も少し置いてあって興奮。





歩いてたらフリーペーパーに載せるスナップ写真を撮らせてって言われた。
撮った中でも選考があるって言ってたからやめた。
確実に載るなら楽しみだけど・・・
でも関西には配布してないからお断り。
撮ってもらえばよかったかな。。。
いや、選考ってなんかアヤシイよね。
あたし、写真写り悪いし。魂抜かれるし。





ioとH.P.DECOでちょっと買い物。



お腹が減りすぎて気分が悪くなったので適当なカフェで飯。
あたしは立ち食いうどんでいいんだが、そんなの神宮前にはない。


20100703091712.jpg
野菜にこだわるカフェらしく、レジにおいてあったジャガイモを
「かわいいですね」って言ったらくれた。
ミドリの植物はえみちゃんちの水栽培のネギ。


20100702155632.jpg
歩いて歩いて歩き回って渋谷駅到着。


そっからもやたらに歩く。
買い物はしてない。
ただ歩いて洋服やアクセサリーを見てただけ。
表参道→渋谷辺りのH.P.FRANCE系列のお店は全制覇。
でも買い物したのは最初のioとH.P.DECOだけ。



仕事終わりのえみちゃんとマンションの最寄り駅で待ち合わせ。
外食して乾杯して早めに就寝。


最近のあたしは規則正しい。


| comments(0) | - | 22:47 | category: 横浜・東京より。 |
Profile
Search this site
Archives
Mobile
qrcode
calendar
Sponsored Links