見たこと。聞いたこと。

日々のことを可能な限り赤裸々に・・・。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
■ スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
■ 徳島ラーメン。
徳島ではおいしいうどんも食べたけど、徳島ラーメンを3杯食べた。
海鮮もいいな〜って思ったけど、今回は手軽で安いラーメン巡り。

20080812220322.jpg
1軒目 
「徳島ラーメン 東大」
味は「ん?天一?」な感じのとんこつ。

20080813124605.jpg
2軒目
「徳島中華そば 名東軒」
ここ、お店の雰囲気がよかった。
んで、あっさり中華そばでとんこつって感じがしなかった。
入店したタイミングばっちりで、後ろにはたくさんの人が並んでたわ。

20080813185137.jpg
「徳島ラーメン たむら」
あっさりこってりで好きなんだけど、ちょっと塩辛い。
ご飯がほしくなります。

あたし的には2軒目の名東軒が一番!
| comments(0) | - | 22:34 | category: 徳島へ。 |
■ クーラーいらず。
定吉を見に行った後は、ひたすら川で泳げるポイントを探す。
浮き輪を買おうとホームセンターを探して移動するけどないないない。
車がマニュアルなのであたしは運転の交代ができないの。
とても気を使う。。。

窓を開けて走るのがとても気持ちいい。
途中で閉鎖したスキー場に寄って山を登ったり、
滝を見つけて降りてみたりとても楽しい。

20080813164258.jpg
やっと見つけた深そうなポイント。

20080813164140.jpg
降りてみると泳げそう。
水質は許容範囲。

汗を流すだけでも気持ちよかったね。

それから終バスに間に合うように鳴門方面へ向かう。
途中、徳島ラーメン。
なんと2日で3杯目(笑)

20080813183307.jpg
川の凪がとてもきれい。
楽しかった2日間。
帰りたくな〜い!
四国っていいよねぇ。
橋がもっと渡りやすかったら毎週でも遊びに行きたいのにな。

今度は香川に遊びに行こう。
| comments(0) | - | 18:21 | category: 徳島へ。 |
■ レジェロ・ブルー(青い光)。
朝ごはんを食べて、本屋で地図を買い徳島市内へ戻る。

あれ?この辺って定吉んちが近かったよなぁ・・・。
すぐ傍にいたのでアポなしで訪問。
20080813120151.jpg
突然の訪問でもお姉ちゃんは快く迎えてくれて感謝。
1ヶ月で1kg以上大きくなってるみたい。
急激な成長にびっくり。
買ってきた猫じゃらしは1日で壊してしまうし、
犬に嫌われるほどやんちゃになってるんですって。

新しい名前は「レジェロブルー」イタリア語で青い光って意味らしい。
かっこいいねぇ。
幸せにしててよかった。
どんどん大きくなってね。

20080813120555.jpg
お庭にはたくさんの植物があって、もぎたてのすだちを貰いました。
| comments(0) | - | 11:40 | category: 徳島へ。 |
■ 泡ダンス。 
20080812185405.jpg
池田市の阿波踊りには行ったことあるけど、市内には初めて。

有料舞踊場を外から見て・・・

20080812191846.jpg
少しずつ移動しながら色々な連の踊りを見る。
太鼓がかっこいー!!

この辺からテンションがピークに達してしまった。
そのあとダダ下がりになって周りに迷惑自己嫌悪。
20080812195922.jpg
女踊りがとてもかわいくて、見とれてしまう。
一緒に写真を撮ったらよかったなぁ。

来年も来たいなって思えるぐらい楽しかった阿波踊り。
それから今日はペルセウス座流星群を見に、眉山の頂上まで登る。
道路に寝転がって空を見上げるのはとても気持ちいい。

月明かりが明るすぎて流れ星はあまり見えなくて、結局3つ。
阿南市のほうに移動して暗いところでみるけど1つだけ。

何時ぐらいがたくさん見れたのかな。
| comments(0) | - | 21:19 | category: 徳島へ。 |
■ 涼みに。
20080812110956.jpg
やっぱり日中は暑い。

農家の人とお話をして穴吹川へ向かいます。

20080812145410.jpg
崖から降りることができる深いスポットを見つけて降りてみる。

道中でもキレイな水に大興奮。

やっと泳げて満足。

1時間半ほど泳いだら夕立がきそうになったので退散。
きっちり1時間お昼寝をして徳島市内へ向かいます。
| comments(0) | - | 17:15 | category: 徳島へ。 |
■ 到着。
高速バスで徳島にやってきました。
バスの中では寝たり起きたり・・・
渋滞にあわなくて定時前に到着。

20080812113747.jpg
到着したらお昼ご飯に熱々の釜揚げうどん。
前のおっちゃんが面白い食べ方をしてて笑いをこらえるの必死w

20080812114800.jpg
景色がとってもいい。
空気がきれいで気持ちいいね。

20080812121326.jpg
すぐに2杯目のうどん。
もう少し冷えてたらよかったなぁ。
こしがものすごい強いの。

アマガエルを観察しながらすする・・・。
| comments(0) | - | 11:54 | category: 徳島へ。 |
■ いいお天気。
20080812090522.jpg
今日は5時半起き。

3号神戸線芦屋〜生田川は9キロ渋滞。
高速バスは湾岸線を抜けてきて渋滞知らずで順調に進んでる。
| comments(0) | - | 10:11 | category: 徳島へ。 |
■ 帰路へ。
20080706202159.jpg
明石海峡のサービスエリアで散歩。

塩ソフトクリームは生クリームのような食感。
| comments(0) | - | 20:52 | category: 徳島へ。 |
■ 飯。
20080706181511.jpg
移動→散歩→移動→散歩と繰り返し、ようやく飯。

海鮮です。
鳴門わかめうま。
| comments(0) | - | 18:50 | category: 徳島へ。 |
■ 連れてきてよかった。
20080706155943.jpg
きれいな程良い深さの川をみつけた。

べべち以外は楽しそうでよかったー。
| comments(0) | - | 16:23 | category: 徳島へ。 |
Profile
Search this site
Archives
Mobile
qrcode
calendar
Sponsored Links