見たこと。聞いたこと。

日々のことを可能な限り赤裸々に・・・。

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
■ 落胆。
雛の育て方。

期待なんてしてなかったけどね、
拾った雛はすぐに死んじゃった。

あっためて水分補給したらすごく元気になって
あたしはすごくうれしくなって頑張って育てようって思ったのに
ちょっと目を離した隙に死んでしまったよ。

手乗りになったらなとか、
雀じゃなくてキレイな色の鳥だったらなとか
家の中を飛び回ったらなとか
期待してないとか言いながら想像してたのにな。

水分は1、2滴でいいのに10滴ぐらいあげたのがいけなかったのかな。

お腹いっぱい食べなさいって思うのが親心。

でも子猫や子犬とは違うね。

野生って難しいね。

数時間一緒にいただけなのにすごく悲しくなったよ。
拾ったらダメってわかってても玄関にいたらなんとかしないとって思うよね。
丸裸で気持ち悪いなって思ったけど、元気になったときはかわいかったのに。

とても落ち込んだけど早く忘れよう。
| comments(0) | - | 10:37 | category: 拾った雛。 |
■ しんどい。
20080508131919.jpg
精神的に参った。
数時間のことやったのにヤバい。

エスカップ飲んでなんとか気を取り直そう。

今日1日がんばろう。
ジムで集中できるか不安や。
| comments(0) | - | 13:25 | category: 拾った雛。 |
■ 毎年毎年拾うのよ。
毎年なんで拾うんやろか。
同じ時期に。

一昨年は引越し当日に新居(今の家)の敷地内に子猫がいた。
それで1ヵ月半育てて里親探し。

去年は駅前で子猫2匹。
これまた小さくて大変。
育てて里親探し。

今年は・・・

20080508112940.jpg
なんやこれ。
なんかの雛。
気持ち悪くてよう触らん。

玄関に落ちてたから埋めてやろうと思ったら動いてる。
ちょっと端によけて車に乗ってジムに向かったけど、気になって引き返してきた。

動物病院にどうしたらいいか訪ねて行ったけど
・拾わないこと
・元の場所に戻すこと
・人間のニオイがつかないように巣に戻す

拾ったらあかんのはわかってるって。

病院に頼るのは諦めて、ネットで調べて育ててみよう。

1時間ごとに餌やりですって。
そんなん無理。
空腹で死ぬことも多いらしい。
育てることなんかできんから期待はしてない。

死んだ時の悲しさを思うと泣けてくる。
緊張で身体が震えてくる。
| comments(0) | - | 12:15 | category: 拾った雛。 |
Profile
Selected Entry
Search this site
Archives
Mobile
qrcode
calendar
Sponsored Links