見たこと。聞いたこと。

日々のことを可能な限り赤裸々に・・・。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
■ スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
■ 12月だわ。

今年もあたしのクリスマスの飾りはカフェで飾ることにした。

みんなにみてもらいたいしね。

公園で木を拾ってきたよ。

壁の絵は和紙にアクリル絵の具でツリーを書いた。

マトリョーシカも持って行ったし、

梁にはずい分前に拾ってきた枝にハギレを結んでおいたのと、

ゴールドの星を垂らしてみた。

昨日のトモコランチ。

・チキンのトマト味噌煮込み

・ほうれん草とベーコンのスペイン風オムレツ

・ごぼうの四川風胡麻炒め

・セロリと人参のコリアンダーシード蒸し

・きのこの生姜マリネ

・水菜と人参葉のサラダ

・野菜色々ポタージュ

・生姜ごはん

 

インタリアを好きに飾り付けたり、オリジナルの料理を出せるのは本当にうれしい。

あたしは同じ繰り返しってことがやっぱり無理で

カレーばっかりこさえるのは飽きる(笑)

今はカレーは月に2回ほどで、最近はだいたいこんな感じにしてる。

盛り付けもずいぶん上手になったでしょう?

| comments(0) | - | 23:49 | category: 行動・つまらぬ行動。 |
■ そんなこんな感じ。

11月か・・・と思い、月替りの節目をきっかけにお久しぶりでございます。

ほんともったいないねー、14年?15年?ぐらい更新続けてたのを中途半端にやめちゃうなんて。

 

Perfumeライブ行ってキャーキャー言うたり、生絵音みて意外とカッコいい!って惚れたり、

ほしいもんは全部買って、食べたいものは全部食べて相変わらず遊んでばっか。

仕事は楽しいし、おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

ハロウィンでは山口県のお祭りかなんかの白塗りのキツネになりました。

ハロウィンたのしい!

| comments(0) | - | 23:57 | category: 行動・つまらぬ行動。 |
■ 卵じゃないんだって。

徳島では夕方まで高台で海を見たり、

漁港で茹でた海老を食べて気分が悪くなったりしてた。

漁師のおっちゃんがイケスを見せてくれた。

子を産むためにうろうろしてて網に引っかかったエイを飼ってるんですって。

卵じゃなく、ちっちゃいエイがお腹にたくさん入ってるんですって。

エイのメスはすごいんですって!!!

この子も卵じゃなくミニチュアがお腹から出てくるらしい。

かわいいなぁ。

 

| comments(0) | - | 22:30 | category: 行動・つまらぬ行動。 |
■ もっと降っていいよ。

トリキいって自転車で帰る途中、雨が降って来た。

ぜんぜん降ってないからもっと降っていいよ。

雨もまたいい。

| comments(0) | - | 23:01 | category: 行動・つまらぬ行動。 |
■ 楽しくてよかったね。

一緒にいる時は

 

「いじめダメ 絶対ダメ」

 

「ちょっこれいと ちょっこれいと」

 

ずーーーっとこれ。

 

ヒロスケはBABYMETALが大好きなのです。

朝から晩までずーーっと聴いて、家ではyoutubeにDVD、

「この子の名前は?」とひとつ質問するときいてもないのに全員の名前を教えてくれる。

もうなんかすごい。

 

こんだけ聴かされるとあたしもなんか良くなってきた(笑)

 

サマソニ2日目のトリはベビメタ。

ヒロスケさんは、行ってきます!とひとりで行きなすった。

「ほかは別にいいねん。ベビメタだけでいいねん」と

8時半からのライブなのに2時に家を出て行った。

すっごくよかったんですって。

 

この画像以外、全部自分を入れた自撮りだったのがおっかしくてしょうがない!

 

 

| comments(0) | - | 22:16 | category: 行動・つまらぬ行動。 |
■ 今日がディナー。

ヒロスケとお誕生日ディナー。

あたしはデザート食べないから全部あげる。

いい感じに酔っ払ってまたカフェで飲んで帰ってきたらいつも、

ああ・・・いい一日だったいい一年だったと思う。

3日前に2mmにしたのにもうこんなにのびた。

| comments(0) | - | 22:00 | category: 行動・つまらぬ行動。 |
■ ヒロスケさん、飲み会ですって。

あたしのお誕生日だからって友人がお寿司と岩牡蠣をごちそうしてくれた!

どうもありがとう!

夜はヨガ行って濃いいチャイを飲んだ。

楽しい一日でよかった。

| comments(0) | - | 22:56 | category: 行動・つまらぬ行動。 |
■ 湿気がなくて快適。

朝から四天王寺さんでお参り。

五重塔に登ったら涼しくて気持ちいい。

 

自転車で小道をぶらぶら。

今日は湿気がなくて移動しやすい。

 

なんば堀江あたりを移動しながら夜はスーパー銭湯にいって充実した一日。

| comments(0) | - | 22:34 | category: 行動・つまらぬ行動。 |
■ 陶器市。

数年ぶりに五条坂の陶器市に行った。

昼間は熱いので夕方に行ってみたら、今日は湿気がなくて快適。

 

普段使っている貫のお皿や器はずい分前にこの陶器市で手に入れたんだけど、

いまや森美術館に常設されるほどの人になって、値段が4倍になってしまっている。

割れた場合はどうやってまた同じものを手に入れようかと困っています。

今回購入したのは貫入のオーバルのみ。

うちにはオーバルのお皿ばっかり。

横長は取り分けに便利。

| comments(0) | - | 22:50 | category: 行動・つまらぬ行動。 |
■ 女の子用。

出産の祝袋。

ここだけの話、ダイソーでございます。

クオリティが高い。

| comments(0) | - | 09:43 | category: 行動・つまらぬ行動。 |
Profile
Search this site
Archives
Mobile
qrcode
calendar
Sponsored Links